本日は若い方ほど即緩法がおすすめな理由について説明していきます。
まずはこちらから。
先日20代の方が即緩法をお受けになりました。
その方へは2年程前に肩コリのセルフケアを案内して終了していましたが、医療従事者ということもあり、セルフケアが追いつかないほど疲労困憊の状態となっていました。
肩コリのみならず、腰痛も発症していた理由は「ちょっと前までは良かったんですけど、最近は激務で…」とのことでした。
実演を交えて状態を説明し、約40分即緩法を行いました。
その時の変化はこちらも驚くほどで、終わった時には「すっかり楽になりました!」というお声が出るほど、みるみるゴールに向かって進んでいきました。
40代の方と比べると4倍以上、70歳以上の方と比べると10倍以上の差が。
これには広く治療と称されるものは、年齢を重ねれば重ねるほど、大きな結果を出すのに時間がかかりやすくなり、持続させるのも困難となる傾向があるからです。
それはもちろん即緩法にも当てはまります。
慢性症状に対し、即緩法なら終わりを迎えられるのが最大の特徴となります。
同じ終わりを迎えるなら、短い時間で終われた方がよりお得ではないでしょうか?
そのため当院では「若い方ほど即緩法がおすすめです。」と案内しています。